2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -





(※ひとみさん、FBにあった写真、お借りしますね。)

こんばんわ。CJCのC(Pf)です。

ちょっと時間空きましたが・・・
5月11日のThe QueenオープンLiveにて、
数年ぶりにCJCとしてエントリーし、復活してきました。

他では、実は、「CJC」として演奏依頼を受けるってことはほぼほぼ皆無。
唯一、ガスケッツさんからは「CJCにお願い」っていう依頼でしたが、「CJC」という名前はどこにも載っていないというシークレットオーダー(笑)

そんなわけで、公の場に「CJC」の名前を出すこと、
クラブJAZZを人前で披露すること、

本当に久々でした。

とはいえこの日のスタイルは、
ピアニカ+ギター+カホン
という、個々の楽器が小さくなった「cjc」バージョン(笑)
他の出演者のサポートはピアノ+ベース+ドラムでやってきました。


実はこのcjcスタイル(小さいスタイルね)、
メンバー間では活動休止前から一度やってみたいね、と計画だけはしていたんです。
結果として数年間あっためた形になってしまいましたが(笑)


んで、やってみるとさ・・・
かたひら:ドラム→カホン 問題なし、さすが!
ゆーき:ベース→ギター 問題なし、YEAH!
しげっち:ピアノ→ピアニカ 問題ありました、OMG〜!

弾くのはいいんだけどさ、ブレスがわかんないというオチ。
んで、トトロの「風の通り道」をやったんだけど、
吹き始まってから気づいたんだけど、、、
メロディ的にブレスするタイミングが・・・ない(OMG・・・)

でもね、このミニマムな感じで
Groovyな演奏をするってのもまた楽しいもんですね。

この小さいスタイルも新規事業としてやっていこう(笑)


え〜っと、順番逆になってしまいましたが・・・

誰も待っていなかったと思いますが、
おかげさまで復活です。
ありがとうございます。

どっちみちそんなに演奏活動やってないので、いわきシーンには全然影響ありませんでしたが、
また細々とやっていきますんで、よろしくお願いします。


 


  • 23:15
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

comment